ドラクエ世界のすみっこで

エル子の日記です。お役立ち情報はありません。☆ハウジング公開中☆ジュレット住宅村未開のジャングル地区8038丁目1番地

今日は写真無しです

 

 

 おとといぷりけんさんに「ランキング参加しないの?」と聞かれて、

「考えない事もないけど…今はまだ無いなー」って答えつつ、ふと思い出したことがあったので今日はそれを記事に。 

 

このブログの最初のビジョン 

ちょっとした告白をしちゃうと(別に誰にも興味持たれないと思われるが)ブログランキング内の「ぼっち」のカテに私が勝手に思いを寄せているブロガーさんが居る。

 

それで私、当初はその人のようなブログを私も書きたいという気持ちと、その人のブログを目標にしていずれランキングでその人を抜いたるという思いがあった。

ブログなんてモンをやってる以上、私だけでなくみんな並み以上の自己顕示欲と承認欲求を持っていることを否定はできないワケで。w

 

さりとて「生き馬の目を抜く」ようなドラクエブログランキングの上位者への皆の羨望と嫉妬と陰謀にまみれた壮絶な(?)戦いの世界に下剋上するほどの意欲や根性は無く。

だから、めっちゃニッチな「ぼっちプレイヤー」カテのランキングなら上位を狙えるだろうという現実的で卑屈な目論見を心の内に隠し持ちつつ、このブログを始めたのでした。

 

 

2014年(たぶん)から始めたこのドラクエ10。

以来ずっと、他のどの冒険者ともいっさい絡むことのない真性ぼっちプレイヤーだった私この春にドラクエブログを始めてたったの数日後、それはそれはホントーにあっけないかたちでアッサリと「ぼっち廃業」となった。

 

ハッキリしたビジョンを持って始めた「ドラクエぼっちプレイヤーの独り言」ブログなのに。

嫌々そうなったというわけではなく、ただ、自分がちょっとだけボーッとしてて、寄せて来た波をよけようとせずにむしろ足に触れるその波に心地良ささえ感じて過ごしているうちに、今のような「どこがぼっちやねん」という感じになってしまった。

 

すでにもう、この心地良い波は私の胸元にまできている。

 

だからもう、今は私、この海に泳ぎだしている。

 

私に何を与え、私から何を奪うのか。そのことを心の底ですごく常に怯えつつも。

 

この海がどれだけ広いのかを、日々確認していく。

 

それにつけてもホント、いい加減にこの矛盾しかないブログ名も画面の様式も変えたい。

 

さりとて「ドラクエぼっち」で検索かけたらこのブログが1~3番目に出てくるもんやから今このブログ名を捨てるにはあまりにも惜し過ぎる!!どうにかして。

 

そんな感じでいま、このブログの方向性をめっちゃ考え中。

 

なんで今日、こんな事を書きたくなったのかというと、今日のサじの日記のめっちゃ面白い記事を読んだから、こんな気分になった。

 

あーあ…。

 

もう、どうしよう。